こんにちは、月兎ありすです。
重力とは何か。動画を見ていたら、重力という言葉が目に入り、実際は重力とは何なのかを考えて見ました。
私が思うには、地球と純粋に引き合う強さが重力になる。
地球で生まれたものは、地球と必ず引き合う。地球のものでしか作られていないからだ。
その前に‥ちょっと、お風呂に入ってこようと思う。その後続きを書こう♪( ´▽`)
これだけ書けば、実際はたくさんの答えが出るだろうし、誰でも出せる答えだろうしd(^_^o)
良いお風呂でした。お風呂は日本の良い文化です。
体だけではなく、心もあらわれますよね。
続きに行きます。この理論でいくと、太陽系も同じような原理で繋がっていると思われます。
太陽系引力とでもつけておこう。
月と地球も同じように特別な引力で繋がっていて、これは重力のつながりと少し違います。
重力は、中心に向かって合体するためにひたすら引っ張り合うので、必ず衝突する。
けれど、月と地球は引っ張り合い一定の距離を保つ。
1番バランスの取れる位置で釣り合って、引き合いながら共存する。これが星の引力と思われます。
ブラックホールはどちらかというと重力の方に近い引力だから、引っ張られた星の小さい方は消えてしまうと推測。
太陽系で言うと、太陽の引力が核になる。これに引っ張られて、バランスの取れる場所に留まったのが、太陽の周りを回っている星達。
同じような星だと同じ位置に来てしまい、ぶつかり合って違う星になる。そうやって星のぶつかり合いが収まった時、一定の位置でぐるぐる回る一つの惑星系が出来上がる。
ブラックホールがある事で、周りの星がバランスを崩した時に彗星などが出来て、他の場所に移動する。
あとは流星群などがあるところを見ると、自由に動ける星というものも存在していて、定期的に行動?している。
(ここは行動だと思考になるので、またいつか機会があれば想像してみる。ただし、星というものは動きが単純で、複雑な動きは小さな液体や気体を体に含んだ生き物しかできないと推測)
星の移動は、規模が大きい上に地球に光が届くのがずっと後の話。現在がどんな姿かもわからない。
宇宙に夢を託すのは、人間には大それた話かもしれない。
それより、地球が末長く安全に暮らしていけるよう、自分達の共同住居とでも考えて、整えてあげなければね。